1. 絵本作家・いしかわこうじトップ > 
  2. 新着情報 > 
  3. 2009年 > 
  4. はやくも重版!「まねる力」を育む 参加型赤ちゃん絵本 まねっこえほんシリーズ

絵本作家・いしかわこうじ  新着情報

はやくも重版!「まねる力」を育む 参加型赤ちゃん絵本 まねっこえほんシリーズ
まねっこえほん1「あかちゃん にこにこ」とまねっこえほん2「あかちゃん はーい」が増刷されました!

2009年2月に発売した「あかちゃん にこにこ」と「あかちゃん はーい」が早くも重版されました。大勢の赤ちゃんと大人たちに、まねっこ遊びを楽しんでいただけて、とてもうれしいです。
まねっこえほんシリーズは、我が家の赤ちゃんとの暮らしの中で生まれました。赤ちゃんは日々、まねをしながらいろんなことを覚え、できることが増えていきます。「まねっこ」って、赤ちゃんの成長にとって、とっても大事なんだなあ、と実感して、絵本の構想をふくらませました。本を通じて大切なお子さんの成長を体感できる、シンプルで楽しいあかちゃん絵本に仕上がりましたので、ぜひ書店等でお手にとってみてください。
あかちゃんにこにこ (まねっこえほん 1) と、あかちゃんはーい (まねっこえほん (2)) が書店の店頭で手に入りづらい場合は、アマゾン.co.jpでもご購入いただけます。

「あかちゃん にこにこ」
あかちゃんにこにこ (まねっこえほん 1)
いしかわ こうじ/作・絵
ポプラ社 定価788円(本体750円)
「あかちゃん はーい」
あかちゃんはーい (まねっこえほん (2))
いしかわ こうじ/作・絵
ポプラ社 定価788円(本体750円)