1. 絵本作家・いしかわこうじトップ > 
  2. 新着情報 > 
  3. 2011年 > 
  4. 「つみきくんと つみきちゃん」好評発売中!

「つみきくんと つみきちゃん」好評発売中!

「つみきくんと つみきちゃん」表紙 いしかわこうじの新作絵本「つみきくんと つみきちゃん」を2011年8月22日に出版されました。
この絵本は2009年に出版した絵本「つみきくん」の続編で、積み木のキャラクター「つみきくん」と「つみきちゃん」を主人公にした楽しいお話です。今回の舞台は公園。
二人がいろんなものに変身したり、ハラハラドキドキの救助をしたり、見所いっぱいです。
手触り感のある絵画的なイラストレーションと、ブックデザイン、印刷の色再現にも徹底的にこだわって、美しくて面白い絵本に仕上がりましたので、ぜひお手にとってみてください。
男の子にも女の子にも、大人にも楽しめる絵本です。シリーズ第1弾の「つみきくん」も、合わせてお楽しみいただけたら幸いです。

書店の絵本担当様へ。
新発売の「つみきくんとつみきちゃん」の店頭用POPを制作しました。「つみきくんとつみきちゃん」の店頭用POPはこちらからダウンロードしてプリンターで出力してご使用下さい。
シリーズ第一弾「つみきくん」と並べて展開いただけると嬉しいです。




「つみきくん」シリーズの第2弾
絵本のおもちゃばこ 40「つみきくんとつみきちゃん」
作・絵いしかわこうじ ポプラ社
定価 1,200円(税別)

公園に遊びにきた、つみきくんと つみきちゃん。
いろんなものに変身します!

絵本のおもちゃばこ32「つみきくん」
作・絵いしかわこうじ ポプラ社
定価 1,200円(税別)

カタン コトン カタン コトン
つみきこうじょうを はりきって でた
つみきくん。
いったい、どこに いくのかな?