いしかわ こうじ Gallery of Koji Ishikawa →English
Profile Contact メーラーが立ち上がります。

絵本作家・いしかわ こうじ 新着情報

「どうぶついろいろかくれんぼ」かたぬき絵本シリーズが累計50万部を突破しました。

ポプラ社から2006年5月に出版した、「どうぶついろいろかくれんぼ」「のりものいろいろかくれんぼ」のかたぬき絵本シリーズが累計50万部を突破しました。同シリーズは国際的にも高い評価をいただいており、2007年6月には、シリーズ4冊全てが、韓国で翻訳出版されました(出版社Daekyo Publishing)。また2008年1月にはフランスで翻訳出版されました(出版社Editions MILAN)。今後は台湾・中国でも、翻訳出版される予定になっています。構想7年、制作5年という長い試行錯誤の末に完成した絵本なので、多くの皆さんに楽しんでいただく事ができて、本当にうれしいです。
「どうぶついろいろかくれんぼ」制作小話はこちら
「どうぶついろいろかくれんぼ」「のりものいろいろかくれんぼ」は、いろいろな形の穴のあいたページをめくると、どうぶつ、のりものがつぎつぎとでてくるしかけ絵本です。穴のかたちや色をみて「つぎはなにかな?」と問いかけながら、親子で楽しめます。かくれんぼしている動物と乗り物はそれぞれ8種類、カラフルで楽しい絵本です。表紙の鮮やかな赤と青が印象的なブックデザインも、私が手がけました。どちらもこれまでにない、おしゃれでユニークな赤ちゃん絵本に仕上がっていますので、ぜひ書店でご覧になってみてください。プレゼントにも最適です

どうぶついろいろかくれんぼのりものいろいろかくれんぼたのしいおもちゃかくれんぼおきがえいろいろかくれんぼくだものいろいろかくれんぼどうぶつもようでかくれんぼの本は、アマゾン.co.jpのサイトでもお買い求めいただけます。

どうぶついろいろかくれんぼ表紙イメージ のりものいろいろかくれんぼ表紙イメージ

「どうぶついろいろかくれんぼ」「のりものいろいろかくれんぼ」
いしかわこうじ 作・絵 ポプラ社 各880円+税

「どうぶついろいろかくれんぼ」「のりものいろいろかくれんぼ」を、新聞、雑誌、Webなどの記事としてご紹介いただける方、いらっしゃいましたらぜひメールにてご連絡ください。
表紙写真画像、本の概要の紹介文などをお送りします。 どうぞよろしくお願いします。