1. 絵本作家・いしかわこうじトップ > 
  2. 新着情報 > 
  3. 2010年 > 
  4. まねっこ絵本シリーズ最新刊「あかちゃん だっこ」4月上旬発売!

絵本作家・いしかわこうじ  新着情報

まねっこ絵本シリーズ最新刊「あかちゃん だっこ」4月上旬発売!

「あかちゃん だっこ」表紙 まねっこえほんシリーズは、我が家の赤ちゃんとの暮らしの中で生まれた絵本です。赤ちゃんは日々、まねをしながらいろんなことを覚え、できることが増えていきます。 「まねっこ」って赤ちゃんの成長にとって、とっても大事なんだなあ、と実感しました。
 本書「あかちゃん だっこ」は、赤ちゃんとのふれ合いをテーマに作りました。赤ちゃんにとって、お母さんやお父さん、身近な人とのスキンシップは、信頼感や愛情を感じるとっても大切なこと。 身体を使ったコミュニケーションで、あかちゃんの笑顔をいっぱい見たいですね。 うちの赤ちゃんにこの絵本を読み聞かせながら、「くっつんこ」「こちょこちょ」「むぎゅー」「ちゅっ」などをすると、お互いの幸せがどんどん充電されて行くのを感じます。
みなさんも、赤ちゃんと一緒に、まねっこ遊びを楽しんでくださいね。

「あかちゃん だっこ」の絵本は、楽天ブックスでお買い求めいただけます。

「あかちゃん にこにこ」
あかちゃんにこにこ (まねっこえほん 1)
いしかわ こうじ/作・絵
ポプラ社 定価788円(本体750円)
「あかちゃん はーい」
あかちゃんはーい (まねっこえほん (2))
いしかわ こうじ/作・絵
ポプラ社 定価788円(本体750円)