絵本作家・いしかわこうじ

ベトナム・ハノイにて2018年11月30日「絵本の日」に、『絵本作家・いしかわこうじ講演会』を開催しました。


「どうぶついろいろかくれんぼ」かたぬきえほんシリーズのベトナム版・出版を記念して、ベトナム・ハノイにて11月30日「絵本の日」に、『絵本作家・いしかわこうじ講演会』を開催しました。

たくさんのベトナムの方にお集まりいただき、僕の子供の頃のことや、絵本作りの楽しさ、絵本を読むことの大切さなどを話させていただきました。

絵本の読み聞かせでは、賑やかに盛り上がり、質問コーナーやサイン会など、とっても楽しい会になりました!
企画の実現にご尽力いただいたQuang Van社の皆さん、在ベトナム日本国大使館様、ご来場いただいた皆さんに深く感謝します!


ベトナム・ハノイの幼稚園で、ペーパーわんこ作りワークショップを行いました。

お子さんも大人の皆さんも、本当に楽しんで、ペーパーわんことペーパーにゃんこを作ってくれました!!
日本と変わらずの大盛り上がりに、アートや遊びは国境を越えるなあ!と感動しました!


ワークショップにご参加いただいたお子さんのペーパーわんこ作品です。

心を込めて、たくさん絵本にサイン画を描きました。
イベント会場の様子

ベトナムは料理も美味しく、人々がエネルギッシュでやさしいので大好きな国です。 今年はなんと、行くのは二度目☆また行きたいです!
MENU